人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外で働いてみよう トラジャルインターンシップ http://www.trajal-internship.jp/


by intern10

Maldives

Maldives_c0184272_9304433.jpg
初めてのブログ...
一体どんなことを書いていいのかわからないし、ミクシィですらほとんど日記を書いたこと
ないですが、モルディブでの生活、仕事、環境 etc...
日々思ったことを書いてみたいと思います。

モルディブに来てからいつの間にか半年以上が経ってました。

日本の旅行会社でアジアを担当して、東南アジアや南アジアを訪問し、いつの間にか私はアジア独特のごみごみしたものすごい熱気、たまにだまされたりしたけどひとなっつこい人々、そしてもちろんおいしいごはんにも魅了されてました。

そして、いつかは海外でホスピタリティを学ぶ仕事をしたい!!もっと英語を学びたい!と、思って、いっぱい悩んだけど、1年間海外で過ごすことを決めました。
モルディブも他のアジアと同じような雰囲気なんだろうなぁって思いながら...

で、実際初めてリゾートにきて思ったこと。 「ここ、どこ? ほんまにアジア?!」

確かに、首都のマーレはアジアの色んな都市の縮小版のような感じ。
インド、スリランカ、アラビア系の顔立ちの人たちが街中にいっぱいいて、車もバイクも常に渋滞。年中常夏で、「あぁ、アジアに来たなぁ」って思いました。
Maldives_c0184272_9302624.jpg

ただ、他の国とモルディブが全く違うところ・・・
それは、すべてがちっちゃい島の集まりで、国が成り立っている。ということです。

空港も一つの島。マーレも一つの島。現地の人たちが住んでる島(漁村)も島。
そして私が働いているリゾートも一つの島。もちろん千個以上の無人島もあります。

移動のほとんどは、船か水上飛行機。
水上飛行機は、モルディブならではの素晴らしい景色を楽しめます☆

私が働いているMedfuhushiはマーレから水上飛行機で約40分のところにあります。
ONE ISLAND ONE RESORTのモルディブだから、一つのリゾートにはゲストとスタッフしかいません。
Maldives_c0184272_9282075.jpg


本当に何もない島だけれど初めて来たとき、とても感動したことを覚えています。
美しすぎる海やずっと続く白い砂浜、たくさんの星が私を待っていました。
マーレや他のアジアをイメージする街とは全く違うところで、私は働いています。
次回は仕事内容なんかを紹介したいと思います。


Maldives_c0184272_9294145.jpg

Maldives_c0184272_9295240.jpg

Maldives_c0184272_930574.jpg
Maldives_c0184272_93134.jpg
Maldives_c0184272_931943.jpg


058.gifNAOKOさんが参加されたプログラムはwww.trajal-internship.jp
058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
by intern10 | 2009-02-14 14:59